SSブログ

田中将大がギネス記録! [ニュース系]

スポンサードリンク





2013年のプロ野球、田中将大(楽天)が伝説をつくった。

開幕から24連勝を記録し、シーズン中いちども黒星を喫することは無かった。

クライマックスシリーズでの楽天優勝に大きく貢献し、
楽天ゴールデンイーグルスと東北に初めての優勝をもたらした。

ちなみに今季の活躍は3つのギネス記録を生んだ。

1つ目は、シーズン24連勝
2つ目は、前年の8月からの28連勝
3つ目は、ポストシーズンの2勝を合わせての30連勝

これらの凄まじい記録を打ち立てた。


僕もそうだけど、今回の楽天の活躍は野球に興味がない人たちからの
注目もあつめていましたよね。

僕のまわりでも結構話題になってました(それも女性たちが)。


さて、ここで一応、田中将大選手について簡単に説明しよう。

1988年11月1日、兵庫県伊丹市出身。

150キロ以上のストレートや切れ味するどいシュートやフォークを得意とする。

小・中学校は巨人の坂本勇人と同級生だった。

高校時代にはハンカチ王子こと斎藤佑樹とのライバル関係が話題を呼んだ。

2012年にはタレントの里田まいと結婚した。


まあ、ちょっと簡単に書きすぎな感もあるが(苦笑)
こんなところです。


それにしても、こういうものすごい活躍をする選手っていうのは
一度でもいいから生で見てみたいって思いますよね。

野球が好きとかプレーを参考にしたいとかじゃなくても
なにかその選手の雰囲気というかオーラを感じてみたいとかいうこともあるし、

彼が後に伝説の選手として語られるようになった時に
「実は生で見たことがあるんだよね~」って自慢するためでもあります。


そんな田中投手ですが、日本にはもうやり残したことはなく、
来季からメジャーリーグへ移籍するのでは?とも言われています。

もし来季も楽天でやるとしてもいずれはメジャーへ行くでしょうから
日本で見られる内に一度は見ておきたいですね。

まあアメリカで見ることも出来るんですけど、大変ですからね。
(もしアメリカまで見に行くとしたらイチローが見たいな。)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。