SSブログ

こち亀を読めば「続ける力」を身につけるヒントがわかる! [日記]

スポンサードリンク




最近はマンガの「こち亀」を100巻あたりからずっと読んでいた。

両さんの発想や行動のワイルドさにちょっと憧れをもちつつも、やっぱり面白い回とぜんぜん面白くない回があることに気づく。

特に「特殊刑事」シリーズは毎回面白くない。(※個人の意見です)

しかし、一話完結型のこのマンガを毎週書き続けていることを考えると、これは本当に偉業なんじゃないかと思えてくる。

単行本で一気に読んでいくと結構「キャラがブレブレだな」と思う時もあるが、作者の秋元治さんのいろんな試みが見て取れる。


こち亀を読んでいろいろ考えてたら、このブログをしばらく更新していないことを思い出した。

最近いろいろ忙しくて完全に存在自体を忘れていたんだけど、もともとは「文章力」をつけることと「続ける力」をつけるために始めたんだった。

いや~見事に続けられなかったな。

まあ、個人のブログって誰も見ていないのが基本だから、意外と続けるのって難しいものだとは思うけどね。

これからは「こんなブログ誰も見てねえよっ!」てことを自覚してもっと突っ込んだ話でもしてみようかと思う。

あと「こち亀」読んで続けることへの意識を高めよう。


p.s.

昨日、パズドラのゴッドフェスでペルセポネをゲットしました~。

いまさらだけど「やっぱ闇パだろ」ってことで闇・悪魔系を育ててるのでちょうど良かったです。

p.s.2

今日は久しぶりってこともあって文章の流れに脈絡のない感じでやってみたけど、これはこれでいいのかもしれない。

好き勝手書いてるうちに上手な流れで書けるようになるんじゃないかな。

書くことにストレスを感じないように書けるからいいのかも。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。