SSブログ

このマンガは何回も読みたい! [本・マンガのあれこれ]

スポンサードリンク





今回は僕の好きなマンガを発表します。

基本的にはみんなが知っているマンガばかりになってしまいますが、知らないものがあったらぜひ読んでみてくださいね。


・ハンターハンター
・蟲師
・め組の大吾
・バガボンド
・結界師
・ドロヘドロ
・マスターキートン
・砂ぼうず

もちろん「ワンピース」とかも好きなんですが、上に挙げたものは僕が特に好きで何回でも読みたくなるものばかりです(ドロヘドロはそうでもないかな)。


「蟲師」は深夜にアニメでやっていたのをたまたま見たんですけど、音楽もなかなか良くて、そのあともっと見たくなってYOUTUBEで全部見るくらいハマりました(気づけば朝になっていた)。


「結界師」は少年誌のマンガらしく親しみやすいタッチの絵で、好感を持てる感じなのに、けっこう先を読みたくさせる謎の作り方がうまくできていて、最後まで飽きさせずに読める作品でした。


「め組の大吾」は僕が一番好きなマンガかもしれません。初めて友達の家で読んだ時になぜか何回も泣いてしまいました。

主人公の大吾が命がけで要救助者を助けようとする姿と、人生に悩みながらフラフラ生きている感じの自分の姿とを比べてしまっていたのだと思います。

今読んでもけっこう泣いてしまうマンガです。

「オレ、め組の大吾読むと泣いちゃうんだよね~」と人に言うと、「え?そう?」とだいたい共感されません。



全部の作品について説明するのは面倒くさいのでこれくらいでやめときます。

このなかでいくつかあなたの好きな作品があったら、他のも気にいるかもしれないんで読んでみてくださいね。


ちなみに、僕はアニメはほとんど見ません。

アニメの進行スピードの遅さに耐えられないので。

あと、アニメだとテンポが難しいですよね。例えばワンピースとかでツッコミを入れるところとか、マンガだと結構おもしろいけど、アニメだとちょっとさむい感じがします。


上には書かなかったけど、「キングダム」とか「センゴク」とかも好きです。


P.S.

好きなモノを書くっていうのも難しいものですね。なぜ好きなのかを説明しようとすると、なかなか言葉が出てこないもんです。

口で伝えるときだと「いや~、なんかさ、あれがあれでさ、そうそう、あ~ゆうところがいいんだよね~」って感じでもなんとか伝わりますよね。

でも、文章だとそういうわけにもいかないんで、めんどくさくなってテキトーに書いてあきらめちゃいます。

なにかで「話すように書くのがコツです」なんて聞いたことがあるけど、どこまで話すように書けばいいのかまだわかりません。

書き続けてれば上手く伝えられるようになるのかな?






スポンサードリンク



タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。