SSブログ

PCメガネを買ってみた。(クリップタイプ) [日記]

スポンサードリンク





PC用メガネ買いました!

前回の記事で、パソコンとかスマホとかの使いすぎで視力の低下がひどいなということを書いていました。

だからかもしれませんが、大きめの本屋で歩いている途中になにか気になる箱みたいなのが目に入りました。

「PCメガネ お手持ちのメガネにつけるだけ」

実は、外にいる時はコンタクトですが、家にいる時はメガネなのでPCメガネを買うとしたらレンズに度が入っているものじゃないと安くても買う気がしないなーと思っていたのでこれはいいと思いました。(コンタクトしながらメガネをするというのが気に入らなかったもので)

メガネの箱に書いてあるものを読んでみると。

・「ブルーライトを60%カット」
 (お~、まずまずの数字じゃないか)

・「紫外線カット率99%」
 (紫外線?おいおい外でこれをつけろってのか?)

・「サングラスとしても使用可 UV400レンズ採用」
 (う~ん、やっぱり外での使用に使う人も想定しているのか。そういえばこういうのをつけてる人を見たことがあるような気もする。)

・「割れない 高級・安全レンズを使用」
 (うんうん丈夫なのはいいことだ。)

・「目、首、肩、腰の痛み、充血、ストレス、疲労、でお悩みの方に」
 (おいおい、大きく出たね!これだけの症状に効くっていうのか。まあでもたしかに目の症状からの影響でカラダのあちこちに異常が出てくるっていうのは聞いたことがあるし、あながち言い過ぎでもないのかもしれない)


書いてあったことを信じ、実際に買ってメガネに取り付けてみました。

僕が家で使っているメガネはフレームがかなり太いのでつけられるのかちょっと心配でしたが、無事につけることができました。

たしかにパソコンモニターの目に突き刺さるような光がやわらいでいる感覚があります。

これがあれば、モニターを近くでじっと見るときの目への罪悪感を感じなくてすみそうです。


ひとつ気がかりなのはメガネの重さが増えてしまうことです。

僕のメガネはもともと重いやつなのでたまに一日中つけていると鼻の部分がしんどくなるのですが、このクリップ型のPCメガネをつけて長時間使えるのかどうかちょっと心配です。

でも、これでモニターのブルーライトをカットすることの良さを体感できたので度入りのPCメガネの購入も考えようと思います。

ちなみに今回買ったのは「眼科医もすすめる 目を守る PCメガネ クリップオングラスBOOK (1200円)宝島社」です。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。